FAQ

よくあるご質問

感染症対策について

感染症対策及び拡散防止に向けた対応は、どんなことをしていますか?

安心・安全に施設をお使いいただく為に、感染症予防対策とスタッフの体調管理を一層徹底しております。
「密閉の回避」、「密集の回避」、「密接の回避」など、集団感染しやすいとされる条件が同時に重なることを避けた館内環境に努めてまいります。
また全てのお客様が安心してご利用いただくために、ご不便をおかけいたしますがお客様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

※詳しくは施設案内ページをご確認ください。

人数制限やマシンに変更はありますか?

ご利用人数・状況により人数制限の実施する場合がございます。
また利用間隔を確保するため、配置の一部変更もしくは利用を停止させていただく場合がございますので、ご了承ください。

体調不良のスタッフに対して、どのような対応をしますか?

勤務前の体温チェックなどを行なっており、体温37.5℃以上の場合や風邪の症状がある場合は出勤を見合わせます。
同居家族等に感染者や感染者への接触があることが判明した場合は、出勤停止とし、他のスタッフとの接触について実態を把握いたします。

パーソナルトレーニングはどうなりますか?

常にスタッフのマスク・フェイスシールド等の着用の徹底した上で、実施いたします。
また、トレーニング・カウンセリング内容等につきましても考慮し行ってまいります。

マスクを着用したまま運動すると息苦しさを感じます。その場合はどのようにすればいいですか?

ご利用時は必ずマスク又は、ネックゲイタ―等の着用をお願いしておりますが、息苦しさを感じる場合は、運動を一時休止してマスク・ネックゲイターを鼻まで下げ、息を整えてください。さらに息苦しさを感じる場合は、お客様同士の距離を十分に保ち、マスク・ネックゲイターを一時的に外し、息を整えてください。

マスクを忘れました。マスクなしで利用可能ですか?

恐れ入りますが、必ずマスク又は、ネックゲイタ―等の着用をお願いしており、マスクなしでの入館はお断りさせていただいております。
別日に来ていただくか、お近くの店舗でマスクをご購入の上、ご来館ください。

オンライン上での手続き(入会・休会・退会など)は可能ですか?

恐れ入りますが、基本ご来館いただいての手続きをお願いしております。
状況により、メールでの受付をする場合もございますので、その際はお知らせいたします。

ご入会について

入会を検討しているのですが、どうすればよいですか?

まずはお電話かWEBよりお問い合わせいただき、ぜひ施設をご覧下さい。入会手続きは見学当日に行うことが可能です。

体験利用の際、必要な持ち物、服装は?

上はTシャツ、下は短パンやジャージなど、基本的に動きやすい服装ならOKです。
靴は室内履きのものをご用意ください。

入会はいつでもできますか?

LUXBE FIT 24では、一定以上の会員数に達した時点で会員様の募集を打ち切らせていただく予定をしております。これは会員様の安全と快適さを保つことを目的としております。それ以降の入会はキャンセル待ちとなりますので、お早めのご検討をオススメしております。

入会手続きの流れを教えてください。

事前にお電話やWEB(※1)でご予約いただき、まずは館内の雰囲気・施設をご覧ください。
ご来館される際は約30分を目安にお越しください。入会の際は口座確認や手続きをし、登録が完了です。

※1)WEBでご予約の場合、事前登録で来館手続き時間を大幅短縮。24時間お好きなときにお好きな場所で、スマートフォンやパソコンから簡単にお手続きいただけます。

入会手続きに必要なものは?

ご入会時に必要な物は以下の通りです。
下記をお持ちの上、受付カウンターにお越し下さい。

・ご本人様確認証書(※1)

□口座振替の場合
・ご本人様名義の銀行または郵便貯金のキャッシュカード
・引き落とし通帳のお届け印

□クレジット決済の場合
・クレジットカードでのお支払いの場合:クレジットカード(VISA/master)

※1運転免許証、保険証、パスポート、住民基本台帳カード、外国人登録証明書のいずれかとなります。(「氏名」「住所」「生年月日」のご本人確認ができる証明書)なお、未成年の方がご入会の場合には、保護者の方がお申込みとなります。その際は、保護者の方のご本人確認証書が必要となります。

月会費の支払い方法は?

□口座振替の場合
毎月27日(金融機関休業日の場合は翌営業日)に翌月の月会費を口座振替にて引き落としをさせていただきます。

□クレジット決済の場合
当月の月会費を前月15日前後に登録のクレジットカード会社に請求を出させていただきます。
(例)10月月会費→9月15日請求)
お引き落とし日はクレジットカード会社ごとに異なりますので、クレジットカード会社様へお問い合わせください。

[初月引き落としに関して]
入会日によって初月のお支払い金額が異なる場合がございます。
(詳細に関しましてはスタッフまでお問い合わせ下さい。)

[チケットをご購入の方へ]
現金またはクレジット決済でのお支払いをお願いいたします。一括払いに限ります。

タトゥーが入っていても入会できますか?

入会は可能です。(※ただし範囲によっては露出の制限をさせていただくことがあります。詳しくはスタッフにご相談ください。)

退会したい時は、どうすればよいですか?

店舗にて、退会手続き(「退会届」の提出)を行っていただきます。
退会手続きがその月の10日を過ぎますと翌月の退会となりますので、ご注意ください。

ご利用について

施設を利用するにあたり気をつけることはありますか?

マシンを使用した後は、次の方が気持ちよく使えるよう、重りなどは元に戻していただき、アルコールシートでマシンを拭いていただくようご協力をお願いいたします。
長時間のマシン占有は、他の方のトレーニングの妨げになる場合もございます。混雑時は譲り合ってのご利用にご協力をお願いいたします。
過剰な負荷を掛けたトレーニングは騒音や怪我に繋がる可能性がございます。他の方へのご配慮をお願いいたします。
電話での通話は他のお客様にご迷惑をおかけ致しますので館外でよろしくお願いします。
会員の皆様、お一人お一人のモラルにより安心・安全・快適な空間が維持できております。ご理解、ご協力の程よろしくお願いいたします。

無料で使えるロッカーはありますか?

鍵付きロッカーをご用意しております。

更衣室やシャワールームはありますか?

はい、どちらともご用意しております。
男性用シャワールームが1部屋、女性用シャワールームが2部屋ございます。

駐車場、駐輪場はありますか?

駐車場・駐輪場のご用意はありません。付近の駐車場・駐輪場などをご利用ください。

施設内に冷水器はありますか?

冷水器はございません。水分補給のためのお飲み物はをご自身でご用意の上、ご来館ください。
お飲み物、ゼリータイプの栄養補助食品は、フタ付のボトル(ガラスビン以外の密閉できる容器)をご利用ください。
お飲み物の自動販売機、水素水が飲み放題・持ち帰り自由となる水素水オプション(※専用ボトルをお持ちの方限定)をご用意しております。

食事ができるスペースはありますか?

食事ができるスペースはご用意しておりません。
お持ち込みによる飲食は当面の間、禁止させていただきます。※プロテイン・水分補給は除きます。

必要な持ち物、服装は?

上はTシャツ、下は短パンやジャージなど、基本的に動きやすい服装ならOKです。
靴は室内履きのものをご用意ください。

水素水オプションとはどのようなサービスですか?

水素水オプションは、当ジム内で販売を行なっている専用の水素水ボトルをお持ちのお客様のみご利用いただけます。ボトルをお持ちの方のみ水素水が飲み放題・お持ち帰り自由となるサービスとなっております。

定休日はありますか?

毎月第3水曜日は設備メンテナンスのためお休みをいただきます。

1日どれくらい運動したらいいですか?

1時間程度でも十分効果的です。お気に入りのマシンやトレーニングを見つけて集中してみましょう。

TOPに戻る
体験予約はこちら 見学・入会予約はこちら